一覧に戻る

「銅を含む食品」と「ヘナ」で【最高の白髪予防!】

こんな人が書いてます

◆幸村 龍(こうむら りょう)

◆株式会社エコノワ

 ヘナインストラクター/講師/マネージャー

◆ヘナ専門美容室「月と風」

 トップスタイリスト

[経歴]

外国語大学卒業後、美容室にてスタイリストを経験、その後化粧品メーカーでインストラクター/講師を経て、現在に至る。毛髪&頭皮理論、薬剤にも精通しており、社外での講師も受け持つ。商品開発や企画も兼任している。

 

詳しくはこちら→「幸村 龍とは?」

健康的な“食”とヘナの“白髪染め”

このブログを読んでいる方なら既にご存知かと思いますが、“白髪”に関してとても重要になってくる栄養素である

 

「タンパク質」

「亜鉛」

「ビタミン」

「カルシウム」

「銅」

 

を摂取するために良い食材として、「牡蠣」「海藻類」「赤味肉」「豆系」「ほうれんそう」「魚」など…

 

がありますがこれらをはじめ、サプリメントなどでも補えば大丈夫と思っている方がいれば注意です!!

カラーの“経皮吸収”に注意!

いくら栄養素を補っても、肝心のヘアケアがおろそかになっていると「白髪予防」になりません!!

 

頭皮からは「カラー剤」をはじめとした化学物質が浸透して、蓄積されます。

 

そうなるとせっかく健康に気を使って栄養を補っても、化学物質の蓄積により、髪は元気を失っていきます。つまり、

 

「白髪が増える」「薄毛・抜け毛」「髪が細くなる」など、

 

といった影響が出来ます。

 

どうすればよいか?

「ヘナで白髪染めをする」

「ヘナでも白髪予防をする」

 

「銅を含む食材」をはじめ栄養素の多い食事管理に加えて、ヘナで髪と頭皮をケアしたら「内」と「外」から働きかけることで

 

「白髪」「薄毛・抜け毛」「脱毛」予防に大きくつながります。

 

今すぐ、白髪染めをヘナに変えることをお勧めいたします。

それは、ここ数年で『白髪率で女性が男性を追い抜いたこと』が物語っています。

 

化学カラーを続けていては「白髪が増えていくばかりです」

 

「天然ハーブ100%ヘナ」「天然由来100%シャンプー」を試しに使ってみたい方は、

 

下記の通販サイト「えこのわ本舗」より購入できます。

販売サイト&問い合わせ

ヘナ通販サイト「太陽と大地のヘナ」

【※サロン向け業務用販売あります】

お問い合わせ

【電話で聞く】無料通話


0800-888-6699 

営業時間:月~金 9:00~17;00

【公式LINEで聞く】


一般の方はこちら

美容師の方はこちら